6月最初のイベントは、いつも紫波町のビューガーデンで
開催されるポラーノまつりへ
広大な自然の中で開催される、好きなイベントの一つです。
いつも森の広場を希望しますが、最大の難点はすべて傾斜地
通常のイベントより早めに会場入りして、時間をかけての
設営が必要となります。
開場1時間前より駐車場は長蛇の車列
9時半ころには会場内にお客様がこんな状態に
たくさんのお客様が230ブースに立ち寄ってくれてます。
来場者の姿はほとんどパーカー着用してます。
予報通り気温が上がらず、終日14~15℃程度
品定めするお客様も、家内もパーカー着用で対応
それでも寒いらしく、見かねた知り合いのお客様が、
車からウェアを持って来てくださり、親切に感謝です。
どこへでも駆けつけてくれるリピーターさんは、
たくさんのサンショウウオ君たちと共に
迎えて頂いた作品を、また再確認できることが
嬉しいことであり、また品質チェックの上でも重要です。
オーダー頂いていたサンショウウオカンザシのお渡しも
1セットと思っていましたが、2セットも迎えて頂き
そして沢山の感謝のお言葉で、制作時の苦労も吹っ飛びます。
たくさんのお立ち寄りを頂きながら、2日間とも天気は
肌寒状態でも、気持ちは温かく過ごせました。
そしていつも駐車場や会場の整備管理をして下さる
ビューガーデンの方々(造園士さん)
一仕事終えた2日目の閉店間際に来てくれます。
毎年鳥の組み木ブローチなどを購入いただき、
今年もクマゲラのつがいを迎えて頂きました。
バードウォッチングの時には、帽子に付けて
行かれているそうです。
サンショウウオを迎えてくれたお兄さんもいて、
いつも最後の最後が気持ちよく終えられます!
傾斜地なのでいつもより疲労が残りますが、一週間後は
青森県へ向かいます。
こでんてんは昨年で終了しましたが、同じ黒石市で
新たなクラフトイベントが始まります。
青森県では唯一の出展イベントなので、ぜひお越し
頂ければと思ってます。















































































































