一昨日娘の所へ、コーヒー豆を受け取りに
母の日前日でしたので、手作りケーキでおもてなしを
受けました。
家に帰ったら玄関に宅配便が
息子からの母の日プレゼントで、カップウォーマー
230の分も入っていて有難い!
PC作業の時は呑むのを忘れて、冷めたりすることもあるので、
これは便利です。
コーヒーつながりでした!
そして今の家周りは、春の山野草が賑わってきました。
たまには木工を離れた紹介をしますね。
やはり今年は全てが早く、ハクサンチドリも咲き初め
ドウダンツツジも早いです。
ヤマシャクヤクはあっという間に終わってしまいますが、
好きな山野草です。
緑の中に、斑入りの白い葉っぱが映えるハクロニシキ
山野草ではありませんが・・・
シャガはタネがこぼれて、あちこちに点在してます。
工房脇はマイズルソウの群落で埋め尽くされています。
まだ紹介しきれませんが、これらが盛りになると、ワラビも最盛期
山へ行きたいのですが、止められています!
今年は我慢して諦めています(何かあれば迷惑掛かりますからね)
そんな時間をトマトの鉢植えで紛らわしました。
土澤が終わってスローにしている一週間、オーダー品を手掛けています。
カキ材指定の持ち手
カシューで拭いて仕上げています。
長年数多く使って頂いていますが、果たして・・・
白い生き物オブジェも無くなっているので、まずは
サンショウオブジェは必須アイテムです。
最終仕上げ研磨を待つ、貴重な真っ白なトチ
クジラも取れるサイズのマックスで
今日から少しピッチを上げて制作に掛かります。
昨日ワクワクする新材が届いたので、次回はそのへんを・・












